OSの日記

通信に関する研究をする学生A

2020/2/10 今日は教授のところで

起床8:30 ← 6:30に目が覚めたが、布団から出られなかった

明日は7:30にコメダに行って勉強しよう。

 

こんにちはOSaです。

 

今日は11:00から教授のところに行き、1時間半ほど研究の指導を受けていました。院試が近いにも関わらず、教授は週に1回状況報告をしろと言ってきます。やはり、こういうのは面倒だな、、、

 

とりあえず、院試の対策として過去問を2014年〜2019年分ほど大雑把に解いてみましたが、過去問通りならばおそらくおそらくおそらくくらいで8割をとって合格できるかな、、、くらいです。それくらい私の大学入試試験は簡単なのです(多分)。

 

ただ、過去問だけだと不十分で、過去問には出ていない問題も教科書などから十分出る可能性があるからというようなことを教授に言われたので、教科書をバリバリやっていきたいと思う。

 

しかし、やはり院に行くモチベーションが保てず、ブログを書くことや就活について色々と行動することが多い。今日もTeam Labのプログラミングの試験を1時間受けたり、昨日は3時間くらいVoyage(スペル合ってるかな?)さんのプログラミングの問題を解いたりと、やっぱりプログラミングは重要なんだと再確認した。

 

競技プログラミング早くやりたい!

自作OS作りたい!

CPUも作りたい!

リバースエンジニアリング、CTFやりたい!

情報処理安全確保支援士の勉強をしたい!

TOEICに限らず英語の勉強をしたい!

Vimをマスターしたい!

 

あれ、書き出してみるとしたいことたくさんあるやん。

 

やっぱり、書き出してみることが重要なんだな〜と感じる2月10日であった。

 

2020/02/10   21:18